💚グリーンレモン

2019.11.14 | すべて, ブログ

今年も無農薬グリーンレモンを頂きました。

一昨年は、レモン泥棒に半分くらい盗られてしまったと聞きました。

昨年は、レモンのお花が咲く頃に台風が来て、お花やつぼみが落ちてしまったそうです。

大切に育てられたグリーンレモンです。

やっぱり、レモンジャムを作ることにしました。

キッチンは、フレッシュなレモンの香りが漂っています。

煮詰め過ぎたので、色が少し悪くなってしまいましたが、爽やかな香りで果肉たっぷりグリーンレモンジャムが出来上がりました。

甘さ控えめなのでお料理などにも使えます。

レモン酢も作ったりと、楽しませていただきました。