甘い香りが~🌼

2021.06.09 | すべて, ブログ

只今、サロンはお休みを頂いております。

新型コロナウイルス感染拡大が落ち着いて、皆さまと早くお会い出来るのを楽しみしております。今しばらくお待ちくださいませ。

サロンのベランダガーデンでは、くちなし(山梔子)の白い花が咲きました🌼

昨年は、つぼみや葉っぱを虫に食べられて枯れ木のようになってしまいました。

それでも大事に手入れをしていたら、だんだんと葉っぱも出て大きくなりました🌱

甘い香りが漂います🍃

この優しい香りに癒されます。

くちなしは、秋になると橙色の実がなります。

その実が熟しても口が開かないため、くちなしと呼ばれるようになったそうです。

くちなしの花言葉は、「とても幸せです」「優雅」素敵ですね🌼

毎日楽しいこと一つは見つけるようにしています❤️