育っている唐辛子🌶️

2021.08.01 | すべて, ブログ

只今、サロンはお休みを頂いております。

新型コロナウイルス感染拡大が落ち着いて、皆さまと早くお会い出来るのを楽しみしております。今しばらくお待ちくださいませ。

唐辛子の花

サロンのベランダガーデンは、種蒔きをして育てている唐辛子がやっと大きくてなってきました🌶️

種蒔きをして芽が出るまで数ヶ月かかりました。(寒がりだったのかも…)

暖かくなり、暑くなって来ると育つスピードも早くなってきました。

鷹の爪(辛味とうがらし)
鷹の爪は、実は上を向いて大きくなります。(お日さまを見たいのかなぁ)

青唐辛子で使ったり、熟すのを待って赤唐辛子で使ったり、干して保存します。

キムチトウガラシ(辛味トウガラシ)
自家製キムチを作る時に使いたいと思っているで、熟して赤くなってから収穫します。

伏見甘長(辛味の少ないトウガラシ)
京都市伏見区の伝統野菜だそうです。
もう少ししたら収穫できるかなぁ~。

甘とう美人(万願寺系甘とうがらし)
ピーマンのように甘いとうがらしで、京都の伝統野菜だそうです。

今年初めて、いろいろな唐辛子を育てて、植物の力強さを改めて感じています。