夏の手作り和菓子🍡

2021.08.21 | すべて, ブログ

只今、サロンはお休みを頂いております。
新型コロナウイルス感染拡大が落ち着いて、皆さまと早くお会い出来るのを楽しみしております。今しばらくお待ちくださいませ。

旬の枝豆でずんだ餅を作りました。

枝豆を柔らかく茹でて、さやも薄皮も剥いてすり鉢で潰します。
(枝豆を潰して緑色のペースト状になった物をずんだと言うそうです)

白玉粉でお団子を作ります。

器に白玉団子とずんだ餡を器に盛れば出来上がりです。

ビール好きの方には、枝豆を茹でたらおつまみにして~❗と、言われてそうです~🍺

枝豆が残ったらずんだ餡を作るのもいいですね。

ずんだを使って水羊羹、おしるこ、アイス、スムージーなどを作ってみるのも楽しいと思います💚

もうしばらく、試作を続けていきます❣️

皆さまと、またお会いできる日を楽しみにしております。